C’s blog

🇰🇷ワーホリに挑戦中

水原で見つけたおしゃれなランチ! ー살루드볼


こんにちは^^
今日はずいぶん前に行った水原(スウォン)のおしゃれなカフェを紹介します🍽

この日は私がダイエット中だったので、友人が気を遣ってサラダのような野菜がいっぱいのランチを探してきてくれました!
(ここ最近鶏むね肉(닭가슴살)とサーモンと野菜ばかり食べてます・・・)


前置きはさておき!
今日ご紹介するのは、「살루드볼」です🥗
네이버 플레이스 (naver.com)

f:id:algosipokorea:20210801003023j:plain

建物がもうおしゃれ!

 

週末のお昼に行きましたが、とっても人が多くて11時半に行ってよかったです;;


メニューはサラダやサンドウィッチのような軽食ですが、量が結構多いので、大満足でした🙌


f:id:algosipokorea:20210801003341j:plain

 

f:id:algosipokorea:20210801003358j:plain

鶏むね肉が乗ったおしゃれな料理でした!



私が食べたおしゃれな料理(名前を忘れました・・)はそこまで多くなかったですが、サラダがすごい量で、サラダではお腹が膨れないかもという方も大満足の量です!

韓国のサラダでありがちなものすんごく硬い葉っぱは入っていなかったですし、味付けも美味しくて、今でもまた食べに行きたいぐらいです><

また店内のインテリアもめちゃめちゃおしゃれで、皆さん、映えな写真を撮っていらっしゃいました!
こういう映えに特化したカフェなどを「갬성카페(感性カフェの崩して言った版)」と言ったりします。「인스타갬성」とか!

f:id:algosipokorea:20210801004631j:plain

謎の撮影コーナー



f:id:algosipokorea:20210801004317j:plain



お店を出ると目の前に水原華城があります!
食後にそのまま散歩もできますし、この城壁沿いに何百メートルかおしゃれなレストランやカフェ、雑貨屋さんが並んでいて、ちょっと裏道に入ると週末はマルシェもやっているみたいで、最近人気のスポットのようです!

ここに来るのに、水原駅からバスで来たのですがバス停の前にも、韓屋風のおしゃれな複合施設ができていてました^^

f:id:algosipokorea:20210801005047j:plain

お店の目の前から華城巡りがスタートできます!

 

f:id:algosipokorea:20210801005348j:plain

同じ通り沿いにあったこれまたおしゃれなカフェ



5年ぶりくらいの水原でしたが、最近の流行に乗った素敵なお店が増えていたので、また行きたいなと思いました😊


水原駅もおおきな百貨店が2つもあるし、地下商店街も蚕室駅みたいな雰囲気で広かったです!
ソウルから地下鉄でも1時間、バスでも1時間なので気軽にアクセスできるところも良きです^^

この後大邱に移動したので、その話はまた今度~~!