C’s blog

🇰🇷ワーホリに挑戦中

韓国生活おすすめアプリ

こんにちは^^

今回は私が韓国生活で使っていて便利だったまたはお気に入りのアプリをご紹介しようと思います🧸💕

①쿠팡이츠(クーパンイーツ) /食事デリバリーアプリ

f:id:algosipokorea:20210513232249j:plain

배민(ペミン=配達の民族)やヨギヨが有名ですが、私はクーパンイーツ派です!笑
ペミンとクーパンイーツしか使ったことないのですが、
クーパンイーツは、私のご飯の行方が地図上に追跡表示されていつ頃届くかが
推測しやすいのがとても好きです!

心なしかぺミンより早く届く気がします!


f:id:algosipokorea:20210513232410j:plain


あとモデルが夫婦の世界の「ハン・ソヒ」ちゃんなんです!
百日の朗君様で推しグループの子と共演していて、
それ以来、勝手に親近感を感じているので、クーパンイーツに肩入れしてます💛笑


②오늘의 집(オヌレチプ) /インテリア購入アプリ

f:id:algosipokorea:20210513232504j:plain


オシャレな家具家電やインテリア雑貨が購入できるアプリです。
このアプリのいいところは、実際に購入した人がたくさん画像レビューを載せているので、
自分の部屋に購入したい商品を置いた時の想像がしやすいところです^^
(レビューを書くとアプリ内で使えるポイントがもらえます)

f:id:algosipokorea:20210513232552p:plainf:id:algosipokorea:20210513232607p:plain


また、シャレオツにインテリアした部屋の例も見られるので、
模様替えの時などに参考にしています。
価格が安いかは別なので、このアプリで見つけた家具をクーパンや
NAVERの画像検索にかけてより安いものを探して買っています!笑


③카카오 버스(カカオバス) /交通系アプリ

f:id:algosipokorea:20210513232651j:plain


ソウル市内で生活していると、地下鉄の駅からはちょっと歩くな…というところに行く機会もあります;;
そんな時はソウル市内はバスが発達しているので、バスに乗った方が目的地に近づけることが多々あります!
(日本では田舎に住んでいたので、バスに乗る機会が少なかったです笑)

カカオマップやNAVER地図でももちろんバスの検索はできますが、
いつも乗るバスが決まって来たら、こちらのバスの情報だけが載っているアプリを使うのもシンプルで便利です。
今乗りたいバスがどのバス停に居るかリアルタイムで知れます★

f:id:algosipokorea:20210513232718j:plainf:id:algosipokorea:20210513232757j:plain


私は暇なときは昼夜を問わずバスにぶらぶら乗ってみるのが好きなので、
家の近くから出ているバスを探して、適当に乗ってみたりしていました!
ちなみにカカオとNAVER、2つのマップの中では
カカオマップの方がバスに乗る選択肢を提示してくれる率が高いです!
NAVERは最短で行く方法をゴリ押ししてくれます^^


④아이디어스(アイディオス) /オーダーメイド注文アプリ

f:id:algosipokorea:20210513232904j:plain


このアプリは、ホームメイド商品やオーダーメイドで雑貨等を作れるアプリです。
お手製のかわいいカバンや食品もありますし、
キーリングやアクセサリー、ムード照明やスマホケースなどいろいろな商品を
自分の好みのデザインで作ってもらったり、写真を送ってそれを基に作ってもらえたりします!
日本で言うとBASEのようなアプリです💍

f:id:algosipokorea:20210513232932p:plain


私もこちらのアプリを利用して、
・カードケース(1,000円ぐらい)
・iPadケース(6,000円ぐらい)
・スマホケース(2,000円)
・キーリング(家の猫の写真から絵にしてもらいました^^/800円ぐらい)
・マスク掛け(400円)
・イヤリング(1500円)
などなどを作ってもらいました🐈


その他、銀行のネットバンキング用アプリやカカオタクシーのアプリもたくさん使いました!
また面白いアプリがあればご紹介したいと思います^^