C’s blog

🇰🇷ワーホリに挑戦中

眉毛のアートメイクに行った話

f:id:algosipokorea:20210124001832j:plain

最近、Apple pencilを購入しました


こんにちは!
画像とは一切関係ないのですが、1ヶ月半くらい前に眉毛のアートメイクを初めてやってみました^^
今日はそのリタッチに行ってきました〜!

韓国で眉毛のアートメイクをしたことがある人も多いと思いますが、
だいたい3,4万円のお店から、1万円台のお店まであります。
韓国語で説明されても大丈夫という方でしたら、リタッチ込みで1万円そこそこのサロンも多いので、ぜひそちらに行かれることをオススメします👍
インスタで#눈썹문신 と調べると、サロンがいっぱい出てきます。

朝まゆげ描くのめんどくさいし、まゆげを整えるときに毎回違う形になってしまうのが嫌で、
そうだ!まゆげを刻み込んでしまえばいいんだ!と思ってアートメイクしてみました!笑

いつもそうなのですが、何かをする前には特に調べないくせに、やってしまってから調べる性格で・・・
アートメイクも痛いとは思ってませんでした・・・笑
しかもやった直後は眉がしんちゃんみたいになって、角質もボロボロ剥がれて、ついでに気を使いすぎて肌荒れしました!爆笑

アートメイクは눈썹문신(문신はタトゥーです)というだけあって、切って色素を塗り込む感じです。
麻酔クリームは塗ってくれるけど、それでも痛い!
先生曰く、「하나도 안 아플거라 생각해서 하시면 되게 아프고 아프다고 생각하면서 하면 그렇게 아프지는 않아요.」とのことでしたが、本当にその通り!
やる前に先生に、痛いですよ!って脅されてやったので、そこまで痛くなかったのですが、痛くないだろ〜と思って行ったので、先生が脅してくれてよかった・・・!笑

しかも!なんと!
インスタで適当に探して行ったサロンだったのですが、まさかの推しの姪甥ちゃんたちの幼稚園の先生だったらしい・・・!
いろいろあって幼稚園は辞めたけど、いい子達でしたよ〜と言われて、なんの関係もない日本人なのに、勝手にありがとうございますと感動してしまいました^^笑

先生は韓国と日本の恋愛観の違いについてかなり気になるようで、リタッチに行った今日もいろいろお話ししたのですが、先生曰く韓国人カップルが毎日会いたがるのは、「눈치를 봐서」らしいです。
自分は、別に会っても会わなくてもいいかな〜と思っていても、相手は会いたいと思ってるかもしれないから、会っておこう!となるらしいです。
これも一種の배려だと仰ってました。
日本人の方が気を使ってること多いと思ってましたけど、気を使っている場面が違うんだな、きっと・・・!

そして、韓国のカップルは友達に紹介する文化が結構あるのですが、私的には別れた時のことも考えて慎重に会わせた方がいいんじゃないか?と思うんですがと聞いてみました。
先生曰く、友達から歴代彼女をもう6人ぐらい紹介されていて、新しい人に変わる度に新しい彼女の方から、彼氏の元カノはどんな人でした?と聞かれるらしいです。
その度に、「오빠는 뭐라 그랬어?」と聞いて、長く続かなかったって言ってましたと言われたら、そうだよ!全然長続きしなかったよ!と言ってあげ、全然かわいい子じゃなかったって言ってましたと言われたら、そうだよ!全然可愛くなかった、あなたの方が断然彼のタイプだよ!と言ってあげるそうです。
このことを先生は「상부상조[相扶相助]」=持ちつ持たれつと言っていました。
これがまさに정[情]ですねと言ったら、爆笑されました!笑
素晴らしき友情・・・!!

話が逸れましたが、眉毛のアートメイクをしてから、朝ちょっと書き足せば良くなったので、時間短縮になってとってもよかったです^^
キリッとした感じにしてもらったので、社会人らしくて気に入っています。
韓国ではお値打ちなので、結構ほとんどの方がやっているそうです。

また、先生によると、日本人は確実に韓国人より毛量が多いと言っていました。
眉毛もまつ毛も韓国人にはあり得ない量と長さがあると言われて、なぜか誇らしい気持ちになりました^^笑

私が肌の管理を怠ったので、肌が乾燥していて早く色が抜けちゃう傾向があるようなので、冬だし、ちゃんと水分ケアしていきたいと思います><

以上、眉毛アートメイク体験記でした^^

*私が行ったサロン
Instagram: @rina.beauty_rina