C’s blog

🇰🇷ワーホリに挑戦中

ソウル・開放村探検(龍山区)

こんにちは^^
先日、Twitterで見かけた龍山区の開放村というエリアが気になったので、
お散歩しに行って来ました!

場所は、4,6号線・緑沙坪(녹사평)駅もしくは4号線・淑大入口(숙대입구)駅の
どちらからでもソウルタワーに向かって、山を登っていくとあるエリアです。

開放村は、韓国の南北戦争で故郷に帰れなくなった人たちが住んでいるエリアです。
今は米軍基地も近くにあるので、外国人も多いエリアのようです。
龍山2街洞(용산2가동)と厚岩洞(후암동)が該当エリアですが、
ハマって見ていた「秘密の森」に龍山署が出てきて、まさに事件が起こるのが、
厚岩洞だったので、ミーハーな気持ちで行ってみました!笑

ソウルタワーから漢江側に下っていくところなので、かなり眺めが良かったです!
所々におしゃれなカフェやレストランもあり、
まさにカメラを片手に歩き回るにはちょうどいい街でした^^
(カメラ=iPhoneです←)

ここからは写真でお送りします!笑

f:id:algosipokorea:20201228005102j:plain

今日は淑大入口駅から緑沙坪駅に向かうコースで

f:id:algosipokorea:20201228005202j:plain

坂が凄いのでエレベーターが設置されていました

f:id:algosipokorea:20201228005255j:plain

ただ振り返ってもキレイです

f:id:algosipokorea:20201228005325j:plain

おしゃれカフェ発見

 

f:id:algosipokorea:20201228005709j:plain

カフェのルーフトップ(루프탑=屋上)からの景色です!感動しました!

 

f:id:algosipokorea:20201228005509j:plain

おしゃれな本屋さん



f:id:algosipokorea:20201228005858j:plain

かわいいドーナツ屋さん(有名みたいです)

 

f:id:algosipokorea:20201228005950j:plain

緑沙坪駅へ向かって下る道、ただ撮っても絵になります

 

f:id:algosipokorea:20201228010050j:plain

緑沙坪駅到着!梨泰院クラスに出てくる風景だと聞きました!すいませんまだ見てないです><


画像の大きさがバラバラですいません><